絵が上手くなるまでは死ぬもんか!

40代から目指すイラスト副業生活

ブログタイトル

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

【アオリ構図に挑む】自分の画風を探す

f:id:kae_shiramizu:20210530022256j:plain
久々の更新です。ここ暫くは、精神的に苦痛でした。負の無限ループでしたので…

自分の絵が嫌い→でも描かなきゃ上手くならない→でも求めているのは今の自分の画風ではない→しかし描かなきゃたどり着けない→でも違うと感じるモノを続ける事に意味を感じない→でも迷ってる時間もない→…

結局描きたい絵も思い浮かばず、ほとんどラフで辞めてしまってました。しかしそんな中、暫くいろんな本を読み漁り、久々に描きたくなったのがこの一枚です。

何かのキャラを描いてしまうと似せようとしてしまうので、自分の本当の画風が分からなくなってしまう気がしたので、今回はオリジナルにしました。

【良いポイント】・最も苦手な彩色に力を注いだ

        ・元々リアル寄りだったがバランス調整で眼が大きくなったのが吉となった

【失敗ポイント】・アオリの場合の髪のハイライトの感じがよく分からなかった

        ・所々のバランスミス(肩幅が狭い気がする、耳後ろの髪が少ない)

課題はまだまだあるけれど、今回はまあまあ良かったと思う。頑張ろう!