絵が上手くなるまでは死ぬもんか!

40代から目指すイラスト副業生活

ブログタイトル

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

リニューアルOPENしました!


お疲れ様です。しらみずカエです。

ブログのタイトルを変えて、リニューアル致しました!しかし、変なタイトルですねw 自分で言うのも何ですが。

今回のリニューアルに伴いヘッダ画像をちゃんと作ってみました。

 

f:id:kae_shiramizu:20210708223820j:plain

ポスター風(ダサっ)

ブログタイトルに対して字体と背景色は先に決めていて、キャラは力強い眼差しで刀を持っていて…と、ある程度決めていたのですが服装が決まらず、最初は死装束だったのですがいつ間にか女子高生になってしまいましたw しかし、勉強材料としてはなかなか良かったですね。スカートの仕組みとか質感とか、一度描いてみたかったので。

色塗りは背景色のポップな感じに合わせてアニメ塗りにしてみました。まあまあかな?

今回の色塗り方法は、絵描きさんなら知ってる人も多いはず、さいとうなおき先生のYoutubeから学ばせていただきました。(1.5影の塗り方が特徴的ですかね?)

私はとにかくもう本当に色塗りがヘッタクソで、毎回ウンザリしてたんですが…今回の塗り方、かなり良いと思ってます。さすがプロの技法ってスゴイですよね〜!同じ業界に挑もうとしてるなんて…恐ろしくて震えますわ。

 

f:id:kae_shiramizu:20210708224059j:plain

自分の似顔絵もちょいリニューアル

 

まだまだ仕事に出来るレベルにはほど遠いですが、日々精進ですね!絵描きは生涯学習!私の人生も後半戦ですからね。死ぬまでには何とかしたいものですw

改めて、今後もよろしくお願い致します。