絵が上手くなるまでは死ぬもんか!

40代から目指すイラスト副業生活

ブログタイトル

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

モノカの4コマ #20 / 1st Anniversary

これは本命記事の裏側で、こっそりまったりやっていく4コマです😅

…が!!今回 なんと最終回特別編😂

まずは4コマをご覧ください😌

4コマは最初の頃、不定期更新でやっていく予定が「1年はやってみる」と言ってしまった作者しらみず。

今回無事1年間の連載を得て、ついに最終回を迎える事が出来ました😂

最初は楽しかったけど、後半は結構負担が大きかったな…😭

だったら辞めればよかったのに…。 私、変なキャラ設定が根付いちゃって嫌だったんですけど!😤

 

モノカ生誕1周年 特別企画

モノカ 1st Anniversary

【4コマ誕生秘話】

モノカというキャラをブログの公式キャラとして大勢の人に受け入れてもらえるようにするためには、どうしてもプロモーション活動が必要だと思いました。

最初のキャラ考案時に色々と性格とか好物とか考えてたら面白くなってきちゃって…😅

文章で説明するのは簡単だけど、人間味を持たせるために漫画にしようと考えたが、漫画描くほど時間も余裕も技量もない事に気付いたんです。

そこで思いついたのが4コマ漫画だったんだけど…

なんでそこでギャグ路線に行きますかね?私、笑い者になってますけど?恋愛対象が重機とかおかしすぎますけど?😤

いやいや、味があって良いキャラしてるよ😄

 

【今後のモノカは?】

今回の4コマ最終回にもあるように、Twitterにモノカを載せていくかは不明です😅

ただ、1年もふざけたやり取りをしてたので、愛着が湧いてしまったのも事実ですね😅

もし何処かでモノカを見かけたときは、よろしくお願いします😌

 

これで少し肩の荷が降りますね😅

皆さんも1年間お付き合い下さりありがとうございます😌

この裏記事に気付いた人たちは、ちょっと特別な気がします😄強運者?😅

また気が向いたら描くかもしれません。またいつか会いましょう!ではでは~😌