絵が上手くなるまでは死ぬもんか!

40代から目指すイラスト副業生活

ブログタイトル

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【アオリ構図に挑む】自己添削

時間を置くと自分の絵の荒さが目に付くようになります。今日は一晩明けて、昨日の絵をチェックしていきます(本当は誰かにやってもらいたい) 自分で観る限りこんなところなので、きっとプロに観てもらうと+10個はありそう。 特に詰めの甘さが多い事がわか…

【アオリ構図に挑む】自分の画風を探す

久々の更新です。ここ暫くは、精神的に苦痛でした。負の無限ループでしたので… 自分の絵が嫌い→でも描かなきゃ上手くならない→でも求めているのは今の自分の画風ではない→しかし描かなきゃたどり着けない→でも違うと感じるモノを続ける事に意味を感じない→で…

なんとなく描いてみた

汚くてごめんなさい… なんの接点も無いのですが、ご結婚おめでとうございますw 描きたかったので描いちゃいました。逃げ恥ファンの方、下手過ぎてゴメンなさい… 私事ですが、スピード重視で描くために「厚塗り」というものにチャレンジしてみました。いつも…

【フカン構図に挑む】3.配色→仕上げ

だいぶ期間が空いてしまった気がする… この間、ずっと色塗りに全集中でした。 ベースとなる色を付けました。 ちょっと順番おかしいかもですが、線画のレイヤーに色が馴染む様に色を塗ってます。(ちょっと勉強しました) 陰影が無いので分かりやすいかな?と…

【フカン構図に挑む】2.アタリ→ラフ(2回目)

(前回、画像がデカ過ぎて見づらかったので、今回は気を付けないと…) 前回アタリを3つ描いたけど、やっぱり気に入らなかったのでもう一度描き直します。 今回はポーズ人形のアプリを見つけたので、自分の思う形・アングルを作り、それを参考に してます。(…

【フカン構図に挑む】1. アタリ→ラフ

限りなく3Dに近い2Dを描けるようになれば、目指すレベルに近づくと思い、まず俯瞰の構図に挑みます。 スペック:iPad(第8世代)、ApplePencil(第1世代) 、メディバンペイント(無料版) モデル:初音ミク Take.1-1 まずアタリを描く 実際このポーズの写真で参考…

【ひとり言】幾つもの問題と 今後の企画

考え過ぎると始められなかったので、良しとしよう 色々学ばなきゃいけない事あり過ぎる。 イラストの基礎知識、デジタルで絵を描くにあたりソフト(今はアプリと呼ぶべきかな?)の使い方もそうだけど、ブログも初めてだし、マナーとかあるだろうし、今後の…

Lv.1

鬼ヶ島 完全攻略 まず最初の自分の実力を把握しておく為に、一枚描きました。 いま自分に備わっている実力の全てを出して、出し…出し…出したのだろうか? 途中で集中力が切れてしまい…、とにかく粗さが目立ちますね… 苦手な背景と動物も嫌々描いたのだが…、…

アタリ

正直、絵に関する知識を持たずに今日まで育ってきてしまった私。 それは自分の感覚に従ってきたばかりにそうなってしまったのだが、これがかなりの問題。 何処から直していけば良いのか完全に不明w 「アタリ」という下書きがある事さえ知らなかったw やばい…

ごあいさつ

はじめまして。「しらみずカエ」と申します。 普段は作業着を着て仕事しているアラフォーのオジサンですw 今回、色々な機会に恵まれて「いつかやってみたいな」が、突然やって来ました! 人生って何が起こるか分かりませんね、ホント不思議です。 というわけ…

プロローグ

ここから始めます。がんばります。

プライバシーポリシーについて

お疲れ様です。しらみずカエです。 下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 1.当サイトに掲載されている広告について 2.当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 3.当サイトへのコメントについて 4.免責事項…

お問い合わせフォーム