絵が上手くなるまでは死ぬもんか!

40代から目指すイラスト副業生活

ブログタイトル

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【背景のある構図に挑む】1.アタリ→ラフ、そして…

お疲れ様です。しらみずカエです。少し前から背景のある構図に挑んでいます。 パース?消失点?アイレベル?そんな専門用語、知らなかった…。アングルについても色々調べました。キャラクターの立ち位置の印象、カメラアングルによる効果など。熟知はしてま…

リニューアルOPENしました!

お疲れ様です。しらみずカエです。 ブログのタイトルを変えて、リニューアル致しました!しかし、変なタイトルですねw 自分で言うのも何ですが。 今回のリニューアルに伴いヘッダ画像をちゃんと作ってみました。 ポスター風(ダサっ) ブログタイトルに対し…

【予告】リニューアルのお知らせ

初めていらっしゃった方、はじめまして。たまに立ち寄って頂いている方、また読者の皆様、いつもありがとうございます。しらみずカエです。 ブログをスタートして気が付けば1ヶ月が過ぎておりました。元々こういうハイテクな物に疎い私でしたが、なんとか続…

【横顔に挑む】3.自己添削

前回の作品を一晩寝かせ、客観的に赤ペン付けていきます。 いつもの事ですが、詰めが甘い!とくに悪いのが全体的に線画が残ってしまっている事。色が馴染めていませんね。 その他、資料集めが中途半端で所々デザインがおかしい。それをあまり気にせず進めて…

【横顔に挑む】2.仕上げ

前回の続きです。スマホが見づらいので、今回の為にブックオフへ行き、リメイクの資料をゲットしてきましたwさっそく線画から仕上げていきます。まずはベースとなる色を塗っていきます。 今回は厚塗りをやってみたいと思います。クラウドはいわゆる細マッチ…

【横顔に挑む】1.アタリ→ラフ→線画

ご無沙汰です。 毎日絵は描いているのですが、完成まで待ってたらいつまでも更新できないので今日は途中までを載せます。今回のこれも大の苦手、横顔に挑戦していきます。 【そうび】iPad 第8世代、Apple Pencil 第1世代、メディバンペイント(無料版) 【モ…